お知らせ

支部お知らせ

2018年10月29日

井村雅代氏講演会『不動産と地域の人を育てる~愛があるなら叱りなさい~』の様子について

 公益社団法人静岡県宅地建物取引業協会中部支部は、アーティスティックスイミング日本代表ヘッドコーチを務める井村雅代氏をお招きし、男女共同参画センター あざれあ 大ホールにて講演会を開催いたしました。当日は約230名に上る多くの方々にご参加いただきました。ご聴講くださった皆様、関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

 この度の講演会は「不動産と地域の人を育てる」を主題といたしました。今後、地域が縮小していくといわれる中、時代の変化に対応した街づくりをしていくためには、地域のリーダーを育てることが肝要ではないかと存じます。私共宅建協会は公益社団法人として、人を育てることこそが未来を切り開く道ではないか、という思いに基づき、人材育成に定評のある井村氏をお招きした次第です。

 井村氏は講演の中で、コーチの役割は選手に技術・体力・精神力(強い心)を身につけさせるだけでなく、試合でそれらを発揮させることであり、いかにして成功体験を積ませるか、その重要性を説かれました。また、本気で叱るポイントや、達成感を得られるような目標設定の方法など、スポーツ選手に限らない人材育成の手法を具体的に披露してくださいました。

 情熱溢れるご講演に、会場に集まった多くの聴講者の皆様はメモを取るなど熱心に聞き入っていらっしゃいました。弊会としても井村氏から伺った貴重なお話しを活かして、地域における人材育成に微力ながら努めて参りたいと考えております。

公益社団法人 静岡県宅地建物取引業協会 中部支部

〒422-8067 静岡県静岡市駿河区南町14-25 エスパティオ4階

TEL:054-204-1885 FAX:054-204-1886